2012年5月19日土曜日

福寿会の皆様、ありがとうございました。

5月19日(土)、朝7時過ぎ、福寿会の会長さんが箒が入っている倉庫の鍵を開けて・・・と、我が家へ来られました。そのまま走って公民館へ・・・。

今日は、福寿会の浅海地区の皆様が忠魂碑周辺の清掃奉仕活動をされる日とかで、もう数人の方が集まっておられました。

以前より雑草が気になっていたので、5月4日に忠魂碑周辺と公民館の庭から道路沿いに草枯らしを撒いた後で、タイミングも良くきれいに枯れていました。

これならやりやすいと、おっしゃっていただいて、忠魂碑の周囲にとどまらず、事務室の裏側も、公民館の周囲もぜ~んぶ枯草を掃き集めてきれいにしていただきました。

ついでに、この後にもう一度草枯らしを撒いておくと夏まで草が生えないからと、宿題もしっかりいただきました。

粗方片付いた後で、あっ!写真を撮っておかなければ・・・と、気づいたのですが、後の祭り。





あわててカメラを取ってきて写したのですが、なんか、証拠写真みたいやな・・・とも。

ほんとに見違えるほどになりました。

こんなにきれいになったら、これから掃除は浅海地区に任せておいたら・・・なんて声が出そうだなぁと、皆様も満更でもない様子。 これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿