2014年1月4日土曜日

1月3日(金)、2014年の公民館行事のトップを切って「新春囲碁大会」が開催されました。お天気もよく、新春にふさわしい一日となりました。


大人の部、子どもの部、合わせて30名ほどの参加者になりました。高月館長のご挨拶で熱い戦いが始まりました。


 
こちらは子どもの部です。碁盤に陽が差してまぶしいので、カーテンは閉めてあります。
 

 
10時より始まって、予定時刻の午後3時が来てもまだまだ対戦の真っ只中。いずれも引けを取らない好対局中のお二人の周りには自然と皆さんが集まって来られます。
 
 
勝った方が三勝賞という一組の対局を残して、表彰式を行いました。
 
 
 
  子どもの部  優勝  山 本 麗 菜さん
 
 
  大人の部   優勝  鳥 越 達 夫さん
 
           二位   堀  遼太郎さん
 
           三位  江 木 基 夫さん
 
 
 
入賞された皆様、本当におめでとうございます。
 
こうして熱くて長い「新春囲碁大会」が終わりました。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿