2014年1月25日土曜日

地域の活動② 田鶴山OBクラブと園児の凧揚げ

1月15日は、中央橋横のグラウンドゴルフ場で、田鶴山OBクラブのおじさん(おじいちゃん?)と中川保育園の園児たちとの「凧揚げ」を通しての楽しい交流が行われました。



凧揚げ日和の陽射しの中を、園児たちは手作り凧を手にわくわくとグラウンドゴルフ場へと向かいました。


小さい組さんは、いつものように見学組、応援組です。


みんなの凧揚げが始まりました。


 




いろんな凧がありました。 凧のしっぽは長めの方が安定してよく揚がるようです。

最後の写真は、おじさんたちが園児のために作って下さった手のひらサイズ(おじさんたちの)の凧です♪ 

さてさて・・・これはなぁ~んだ?


寒いので、おじさんたちが暖をとるための「たき火」・・・と思っていました。 

・・・が、最後に中からてきたのは・・・みんな大好き

   ・・・でした♪
 
 
田鶴山OBクラブの皆様、いつもいつも園児のために楽しくて、焼きいものようにほっこり温かい企画をありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿