2015年7月21日火曜日

 

7月21日(火)・・・今日から夏休み♪ 

朝、6時30分、ラジオ体操の始まりです。 ラジオ体操のカードを胸に子ども達がやってきました。 

ラジオから流れる「ラジオ体操の歌」に、みんなのスイッチもラジオ体操モードに切り替わりました。

 
 
一般の方もご参加くださって、朝から夏休み気分満開の、いいスタートが切れました。
 
 
 
そして、午前8時、いよいよ今日から「めだかの楽校」が始まりました。
 
夏休み・冬休みの平日の午前中、児童の自学自習の場として公民館を開放します。
 
これには、中川公民館の中学生ボランティアTEGO隊のメンバーやTEGO隊OBの高校生が参加し、児童の学習のサポートを担ってくれます。
 
今日は、2名の中学生に加えて、地域のボランティアの方も応援に来てくださいました。
 
 
 
今日は、夏休みの宿題を抱えた20名の児童がやってきました。
 
「めだかの楽校」への参加は自由です。 8時から来てくれた子、学校のプールが終わってから来てくれた子などいろいろですが、エアコンの効いたホールで皆が自分がやりたい勉強と取り組んでいます。
 
これなら、きっと夏休みの宿題も早く終わりそうです。 あなたもどうぞ、参加してみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿