2015年7月20日月曜日

kids

7月18日(土)、kidsわいわい塾「木工教室・・・楽しい木琴づくり」が開催されました。

前回はギターを作りました。今回は「木琴づくり」にチャレンジです♪


講師は、倉敷木材(株)の船曳先生です。

木琴の材料を1枚1枚手作りされて、1つのセットにして持って来て下さいました。




部品の数が多くて大変でしたが、大きな金づちで「コンコン コンコン」と、釘を打ち付けていきました。釘を真っ直ぐに打つのは、なかなか難しいものです。でも、やり直し、やり直し・・・で、皆頑張りました。
 

枠ができたら、後、ひと頑張り♪
 
 
あっちの人、こっちの人も完成です! 楽譜もいただきました。
早速、演奏♪♪♪
 
 

もう少し時間がかかるかと思っていましたが、2時間でみな出来上がりました。最高♪



 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿