2016年1月16日土曜日

「第3回 歌と笑いの健康体操」歌って健康 笑って健康 心も体も絶好調!

1月12日(火)、「第3回 歌と笑いの健康体操」が開催されました。3回コースなので、今回が最後となります。

前回は、グラウンドゴルフの大会と日が重なり、参加者が少なくて先生に寂しい思いをさせて申し訳なく思っていました。

今回はまたも、福寿会の初詣のバス旅行と重なり、何人来ていただけるのかとても心配でしたが・・・あの人も、この人も来てくださって、ほっとしました。

 
今回も昔懐かしい歌を歌い(ちょっと懐かしすぎてついていけなかった曲もありましたが)、炭坑節を踊ったりして(何とか踊れるものですね。)、和やかな雰囲気になりました。
 
二人一組で相手を3つ褒めるというゲームもしました。褒められた方は、「ありがとうございます。」と素直に受けて、「そんなことないです。」なんて返さない。 面と向かっての褒め言葉なんて普段はあまり口にすることがなく、結構難しいです。
 
でも、いつも笑顔で前向きな先生に触発されるかのように元気で明るい笑い声があふれる「健康教室」「笑顔教室」になりました。 ありがとうございました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿