2011年8月7日日曜日

暑い中、熱いお仕事を・・・生活部の皆様に感謝!

 8月7日(日)午前8時から生活部部員の皆様で公民館内外の清掃活動をしていただきました。いつもは、本堀・浅海・江良の地区ごとにしていただいていますが、年1回、8月は座布団カバーのお洗濯をお願いするので、全員で・・・となっています。
 9時からクラブの「コーラスやよい会」の定例の活動があるので、ホールから始めていただきました。

 普段は手が回らない食器棚も、食器を全部出して、棚の敷き紙も交換してくださいました。

 座布団カバーの洗濯のため、普段使っている座布団はカバーを外され、お日様に当てようと窓辺に並べられました。色も大きさもまちまち・・・形は、取りあえずは何となく正方形^^

 中川保育園に面した駐車場の隅の雑草もきれいに引いていただきました。

 フェンスの横も草削り(?)で小さな草までしっかり取っていただきました。

  お掃除の後、来週の盆踊り大会でのお手伝いもしっかりとお願いをさせていただきました。お時間の許す限り・・・朝は、6時に中川小学校の校庭に・・・提灯をつけるお仕事がありますので、よろしくお願いいたします。
 
 この後、副部長さんたちにお手伝いをいただいて、座布団カバーをコインランドリーで洗濯・乾燥をし、アイロン掛けをしていただきました。和室で3台のアイロンを使おうとしてブレーカーが落ちるハプニングもありましたが、きれいに仕上げてくださいました。お陰様で和室をお使いになられる皆様に気持ちよく使っていただくことができます。

 暑い中、熱いお仕事を・・・本当にありがとうございました。

追: お掃除のお手伝いをしようと、朝早くから張り切って来たにも関わらず、手を出そうとすると、ここはやりますからと皆さんから言われ、男の出番がなかったとしょげておられた館長さんへ。

  男の出番はしっかり残してあります^^ 
  高所恐怖症の方にはキツイかな・・・と言い出しにくかったのですが、ホール天井のエアコンのフィルターのお掃除をしなければ・・・。盆踊りが終わって落ち着いたら、お手伝いください。


0 件のコメント:

コメントを投稿