2011年9月5日月曜日

地域の皆様の奉仕活動に感謝!! 其の2.粗大ゴミの回収

 9月4日(日)、年に1度の粗大ゴミの回収日・・・この日ばかりはなんとしても晴れて欲しいのに、雨という天気予報に心配していました。
 ・・・が、台風一過という言葉どおりの晴れ上がった朝を迎えました。

 
 各地区自治会の役員の皆様と館長が作業に当たってくださいました。びっくりするほどの大型のダンプにクレーンゲームのように軽々と粗大ゴミを持ち上げて積み込む様子には圧倒されました。

 でも、やはり、ここでも分別しなければいけないものもあって、照りつける日差しと台風が運んできたじめっとした空気の中で、皆様全員が汗だくになって作業を進められていました。

 熱中症が心配されるほどの暑さの中での長時間にわたっての作業でお疲れが出ませんように。充分にもお体を休めてください。本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿