2011年9月5日月曜日

あのサツマイモ畑はどうなった?

 みなさん、覚えておられますか?

 6月9日に中川保育園の園児たちが田鶴山OBクラブのおじさんたちに教えてもらいながら植えつけたサツマイモの苗・・・。

 河川敷が大雨で水に浸かることのないように祈っていましたね。

 台風が去った4日(日)、早速見に行ってきました。
 
 あぁ、まだ、ところどころに水が溜まっていました。ちょっと心配です。

 5日、また見に行ってきました。

 
水は引いてなくなっていました。でも、緑の葉っぱが泥をかぶったようで、全体に薄茶色に変色しているようです。このまま元気を取り戻してくれるといいのですが・・・サツマイモさん、頑張って! 田鶴山OBクラブのおじさんたちも頑張って!
 保育園のみんなが楽しみにしているからね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿