2016年7月24日日曜日

7月20日(水)、いよいよ夏休みが始まりました。中川公民館では昨年に引き続き、中学生・高校生、そして地域のボランティアのお力をお借りして「めだかの楽校」を開校し、平日の午前中(8時~12時)を小学生の自学自習の場として開放します。

さあ、「めだかの楽校」の開校式です。

 
最初はちょっぴり緊張気味の矢中生もすぐに打ち解けて、小学生の宿題を見てあげたり、休憩の時間には一緒に卓球をしたりで、みんなのいいお兄さんになっていました。
 


中学生、高校生ボランティアの皆さん、長い夏休みですが、お世話になります。小学生の面倒を見るだけでなく、ご自分の宿題も持ってきてくださいね。お兄さん、お姉さんたちが勉強をしている姿を見るだけでも小学生の励みになります。どうぞ、よろしくね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿