2011年11月27日日曜日

一足早いメリークリスマス♪

もうすぐ12月・・・クリスマスが近づいてきました♪♪

 あちこちでクリスマスツリーのイルミネーションが話題になったりしています。公民館でも玄関ロビーにツリーを飾ってみました。

 このクリスマスツリーは、元はと言えば、連合子ども会のものでしょうか? 旧図書室の倉庫に子ども会の用品がたくさん置かれています。先日来、図書室の模様替えを進めている中で見つけました。何年も眠っていたのでしょうか、傷みもありましたが見事完成しました。最近のツリーは飾りもシンプルでLEDの電飾が主流のようですが、昔ながらのオーソドックスなツリーです。いろいろな飾りがいっぱいの暖かい感じがします。公民館に来られた方に喜んでいただけると嬉しいのですが・・・。


 そうそう、サンタクロースのお洋服も出てきました。館長がプレゼントのお届けサービスでもやろうか・・・なんて。ご希望の方、おられますか? こちらの方は、公民館行事のように千客万来なんてことはできませんが。え~と、お洋服は2着あったような・・・。クリスマスイブの夜、中川をウロウロしているサンタさんに出会ったら、きっと館長と私です。

 今年は、5月には小さな鯉のぼりを玄関先に飾ったり、7月は七夕飾りを作って皆様にも短冊に願い事を書いて付けていただいたりと、楽しんでいただきました。これからも四季折々、何かしら楽しみを見つけて、誰でもがちょっと立ち寄ってみようかと思っていただけるような雰囲気づくりをしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿