2011年7月23日土曜日

盆踊り大会指導者練習始まる♪

 7月22日(金)、午後8時からホールで盆踊り大会指導者練習が開催されました。
 8月14日(日)の中川地区盆踊り大会に向けての練習です。中川アンサンブルクラブ、音頭取りクラブ、大太鼓クラブの皆さんが一緒になっての音合わせ、お囃子の練習です。

 
  盆踊りの花、踊り子さんの練習にも熱が入りました。中川企画クラブ、連合子ども会の子どもさんとお母さん、公民館の生活部の役員、運営委員の皆さんです。

 
                     まずは、足運びから・・・

つづいて、扇子の持ち方、運び方・・・


次第に踊りも揃ってきました。


 さすが、盆踊りの名手・・・膝や腰の使い方が違いますね^^  
                   立てばシャクヤク、座れば・・・でしょうか。

 盆踊り指導者練習は来週7月29日(金)も行います。 8月14日の盆踊り大会本番では踊りの輪の中心になって、当日参加の皆さんのお手本になってくださいね。
 
              

0 件のコメント:

コメントを投稿