2011年7月14日木曜日

園児からの招待状♪  田鶴山OBクラブ

 7月14日(木)、今日も朝から太陽がサンサンと照りつける暑い日です。
 今日は、田鶴山OBクラブのおじさんたちが中川保育園の園児からお招きを受けました。
 サツマイモの苗植え、とうもろこしの収穫体験と、色んな楽しい畑しごとに招待していただいたお返しです。
 最初は、10時のおやつです。かわいい園児と一緒にいただくとうもろこしはことさらに美味しく、心もお腹もほっこりと、幸せ気分に浸りました。

    これは、園児がおじさんたちのために、一生懸命作ったお礼のメダルです。「ありがとう」の言葉が光っています。

メダルをもらったおじさんの顔・・・とっても嬉しそう。メダルの副賞は気持ちいい肩たたき。日頃のお疲れも飛んでいったのでは?

        次から次へと、肩たたきの交代要員・・・中川保育園肩たたき隊出動!

 おじさんたちに感謝の気持ちを伝えましょう。日頃の成果を見てもらいましょう。
みんな大好き、ダンス、ダンス、団子(ダンスを漢字で書くと団子!?)、ラララ♪♪♪

ダンスの次は、元気いっぱい、素敵な歌声を聞かせていただきました。

 今日は、本当に楽しい時間をありがとう。おじさんたちも、みんなの元気な顔を思い出しながら、サツマイモの世話をするからね。秋には、みんなでイモ掘りをしよう! 大きなおいもさんがゴロゴロ・・・期待して待っていてね。
 園児とおじさんたちの楽しい交流がずっと、ずっと続きますように。(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿