2011年7月30日土曜日

盆踊り指導者練習 第二夜

 7月29日(金)午後8時より、2回目の指導者合同練習が行われました。2回目とは言え、1週間前に初めて取り組んだ盆踊り・・・うまく踊れるかな?・・・なんて心配は杞憂に過ぎなかったのです。

 皆さん、最初から輪になって・・・お囃子が始まると、手も動くし、足も動く・・・びっくりでした。


 
 2回目の合同練習は予定通りにぴったり9時で終了しました。生の演奏と唄での踊りの練習・・・なんて贅沢な・・・と言われそうです。 お囃子の皆様、音頭とりの皆様、本当にありがとうございました。大太鼓クラブの子どもたちもありがとうね。

 次は全体練習です。8月5日(金)午後8時から、場所を中川小学校の体育館に移して行います。指導者合同練習に参加された方を中心にして皆で練習をします。学びのポイントラリーの参加行事になっています。児童の皆さん、お家の方と一緒に参加してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿