2015年6月4日木曜日

5月23日(土)、中川地区合同大運動会が開催されました。

心配したお天気は、絶好の運動会日和とはいかないまでも、暑くなくて嬉しいね・・・という朝を迎えました。

前日の夕方、公民館の役員・委員の皆様にお手伝いをいただいて準備した運動場は、すっかり運動会の雰囲気に包まれていました。


鼓笛隊の入場行進から始まって、TEGO隊を先頭にした地域の皆様の入場行進も続きました。


いよいよ開会式が始まり、昨年度優勝の本堀地区から優勝旗が返還されました。さて、今年の優勝はどの地区でしょう?


最初の地区対抗の競技は全員参加の「玉入れ」です。高得点が得られる高~いカゴと普通の高さのカゴがあります。高い方は本当に高くてなかなか玉が入りません。

 

 
四方八方から玉が飛んできて、棒を持っておられる 担当の方は本当に大変だったでしょう。お疲れさまでした。

保育園の可愛い競技もありました。


小学校の親子の楽しい競技に笑いが起こりました。



たまのの市の、ののちゃんの小学校で一番人気の「大玉ころがし」を初めて見ることができました。


エッ!?  何? もう1枚の写真には白くて大きな玉しか写っていませんでした。


地区対抗の綱引きには見ている方もついつい力が入ってしまいます。


やかっぴーも やる気満々♪♪ 団体戦の「いっぱいになるまで」に参加♪

 
 
障がい物競走も大人気! 選手も応援も必死です!

 
 

あんな競技、こんな演技・・・と、賑やかで楽しい平成27年度の中川地区合同大運動会が終了しました。 優勝は・・・今年も本堀地区になりました。おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿