2015年6月3日水曜日

 ②・③

4月28日(火)、5月12日(火)と、ゆる体操の②・③が開催されました。

 
加賀田先生の「気持~ちよく・・・気持~ちよく・・・」の声に合わせて、手をさすり、腕をさすり、肩をさすり・・・していると、ほんとに気持ちよく体の力が抜けて、程よく体がほぐれていくような気分になってきます。リラックスってこんな感じ?
 
 

 そうそう。ある方が、ゆる体操の1回目に参加された後、毎日続けていたら、肩こりがなくなったとお話をされていました。会場から自然と拍手が沸き起こり、感嘆の声があがりました。

1回目からわずか2週間で、そんなにも効果があるなんて・・・私も頑張らなくては・・・と、思われた方が大勢いらっしゃったかもしれません。

でも、もう1つ大切なことは・・・頑張らない。無理をしないでボチボチやりましょう。



無理のない運動なので、いきいきサロンの例会にもぴったりです。中川以外からご参加の方が熱心にメモを取っておられました。その内にまた、いいお便りを聞くことができそうです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿